くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

【2018年】買って良かったものBEST3

 

2018年も残り僅かですね。

 

f:id:michiko114:20181227055905j:plain

 

本日は私が2018年に買って本当に良かったと思うものを紹介したいと思います。

3つに絞りました。

ご覧あれ。

 

 

セリアの水切りカゴ&トレイ

 

3年ぶりに水切りカゴを復活させた今年。

購入したのはセリアのカゴ&トレイ。計216円。

 

f:id:michiko114:20180903065822j:plain

 

この記事は今でも良く読まれています。www.kurashi-asobi.com

 

 

求めていたサイズ。

軽量かつシンプル。

低価格。

 

私の希望条件を満たしに満たしていたこの水切りカゴ。

毎日重宝しています。

 

このお求めやすさなら1年に1回くらい買い替えてもいいのかな、と思うのですがどうでしょう。

綺麗な状態なら安いからと使い捨てにせずいつまでも使い続けていきたいものです。

 

 

Panasonicの球ランタン

 

毎晩お役立ちの球ランタン。

 

f:id:michiko114:20181111120054j:plain


 

www.kurashi-asobi.com

 

無印良品 LED持ち運びできるあかりと迷っていたのですが、価格の面からこちらを選びました。

 

結果大満足。

緊急時には懐中電灯としても役立ちます。

毎日使用しながら枕元に懐中電灯を常備できる。

無駄がないのです。

 

 

 

無印良品のパジャマ

 

それまではテキトウに買っていたパジャマ。

今年はちゃんと「パジャマ」を買おう、と奮発して購入したのが無印良品のパジャマです。

 

f:id:michiko114:20180228103535j:plain

 

www.kurashi-asobi.com

 

今までの私からしたら、大奮発だったこのパジャマ。

 

振り返ればこれがきっかけで服の素材に注目するようになったように思います。

自身の意識改革のきっかけ、という意味で大きな収穫のあった買い物だったのです。

 

2セット購入し、交互に着ています。

着倒しすぎて若干色は褪せつつありますが、まだまだ着れますね。

 

夏以外の3シーズンをこれで過ごせています。

真冬はどうだろう、と思ったけれど全然問題なし。

どてらもありますしね。

 

 

 

おわりに

 

以上が買って良かったBEST3になります。

どれも同率1位ですかね。

買って良かったと思うものは毎日使うもの。

毎日使っても、「あーやっぱりこれいいわぁ」って思えるもの、でした。

2019年はそんなアイテムに出会えるといいな。

 

 

 

▽買って失敗NO.1の記事はコチラ

www.kurashi-asobi.com

 

 

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村