くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

集めた方が絶対お得!おむつのポイント、捨ててませんか?

 

さぁ、おむつが臭う季節がやってきました(泣)

 

f:id:michiko114:20180502063618j:plain

 

ポイントを貯める

 

さて、タイトルの通りですが、おむつを買ってるママさん、ポイント集めていますか?

おむつが梱包されている袋のどこかについている、ポイントマークです。

これを集めるとプレゼントと交換出来たりするのです!

ゴミとして廃棄するのは勿体無い!!

切り取ったり登録したり、少しの手間はありますが、見返りはあるのです。

 

 

パンパース

 

ポイントはシールになっています。

そこにあるQRコードをアプリで読み取って貯めます。

貯めるには会員登録が必要です。

 

方法は2つ。

  1. アプリをダウンロードして登録
  2. パンパース公式サイトからの登録

 

www.jp.pampers.com

 

 

グーン

 

パッケージにあるグ~ンマークを切り取って貯めます。

店頭で配布している応募用紙や、サイトでダウンロードした応募用紙に貼って応募します。

ポイントマークはおしりふきにも付いています。

 

www.elleair.jp

 

 

ムーニー

 

ベビータウンのポイントを集めて応募します。

ベビータウンポイントキャンペーンの参加には会員登録が必要です。

対象商品にシールが貼ってあるので、そこに記載されたシリアルナンバーを登録してポイントを貯めます。

 

www.babytown.jp

 

 

Genki!

 

対象商品のパッケージについている「やわらかハートポイント」を切りとって応募用紙やはがきなどに貼り応募します。

このやわらかハートポイント、ティッシュだったり、トイレットペーパーなど、他のネピア製品にも付いているのが魅力的。

日用品が対象商品だと集めやすいですね。

ただこのキャンペーンは必ずもらえる、ではなく抽選で当たる、です。

 

www.nepia-campaign.com

 

 

私はグーンのポイントを集めています。

 

f:id:michiko114:20180502062541j:plain

 

同じサイズでもメーカーによって大きさが若干異なるのですが、グーンのおむつは大きめに感じます。

我が家の子供たちは揃いも揃って標準より大きめなので、大きいおむつの方が良いのです。

サイズUPしたら入っている数量が減ってしまって高くつくのです。

なるべくギリギリまで同じサイズで粘りたい。節約したい。

それに蒸れることなく、漏れることなく過ごしていけているので子供たちに合っていたのかな、と思います。

 

 

そんな理由でグーンにしたのですが、ポイントで貰える商品が豪華。

 

1度交換してもらったのがアニマル・リュックサック&アニマル・ストローボトル。

 

f:id:michiko114:20180502062535j:plain

 

大きめなリュックで5歳の娘にピッタリ。ストローマグは次女が使うことの方が多いかな。

 

たまに違うおむつを使いつつ、だいたいグーンで過ごしていれば150点くらいは貯めることができます。

 

次女の分でももうすぐ150点貯まりそうなので、これのハリネズミと交換する予定です。

二人で背負っている姿、絶対かわいいわ。

 

 

おわりに

 

ポイント、絶対貯めた方がいいです。

どうせ買わなければならない消耗品。とことん活用すべし。

定期的に購入するものなのでポイントどんどん貯まります。

 

そう考えると同じメーカーを使い続けた方がお得、ですね。

 

 

 

本日はここまで。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただけたら励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

 

 

 ◎参加トラコミュ◎

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...