くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

【無印良品】ベロア内箱仕切、我が家の使い方。

 

良品週間で取り寄せてもらっていた『アクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切・グレー』。

 

www.kurashi-asobi.com

 

準備が出来たとの連絡があったので受け取りに行きましたよ。

 

f:id:michiko114:20180514061334j:plain

 

 

アクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切・グレー

 

ネットストアにも、LOHACOにも在庫がないのです。

受け取りに行った時に店舗も見てみたのですが、ありませんでした。

何故補充しないのかしら?

 

 

兎にも角にも手に入って良かったです。

 

 

さて、今回2個購入しました。

目的はその商品名のとおり、眼鏡を収納するためであります。

 

f:id:michiko114:20180514061321j:plain

 

私たち夫婦はそれぞれ2本ずつ眼鏡を所持しています。

そして2本ともよく使うので、交換する機会が多いのです。

 

ちなみに左の眼鏡が私の物。

主にすっぴんや薄化粧の時に活躍する黒ぶち眼鏡です(笑)

 

ベロア内箱仕切、本来アクリルケースの中で使用するものですがこのまま使用します。

 

 

食器棚の中へ

 

食器棚上部の一番下は、食器棚として利用していません。

小物だったり、夫の文庫本だったり、ペンだったり。

出し入れしやすい場所なので、よく使うものをここに収納しています。

 

今回の眼鏡ケースもそこに仲間入り。

 

f:id:michiko114:20180514061314j:plain

 

 

MDF小物収納6段の上に置きました。

 

 

f:id:michiko114:20180514061455j:plain

 

隣にはいつでも綺麗に出来るように眼鏡拭きもスタンバイ。

 

f:id:michiko114:20180514061328j:plain

 

メガネケースの中でぐちゃぐちゃっとなりがちだったので、

家にあった器を使って独立した居場所を作ってみました。
 

 

おわりに

 

眼鏡をスムーズに交換することが出来るようになりました。

メガネケースの開け閉めの手間も、メガネケース内の眼鏡拭きに気を遣うことも無くなり、おおむね満足です。

 

ただ交換をして元の位置に戻す時、テキトウにやると2つ綺麗に揃えて並べることができません。

今はしっかり真っ直ぐ戻してるけど、そのうちテキトウになって乱れるかも。

パッと戻しても綺麗な状態、っていう楽な感じに出来ればいいけれど。

何かいい案があったら改善したいと思います。

 

 

ということで、新たな眼鏡ケースのお話でした。

 

 

本日はここまで。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただけたら励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

 

 

 ◎参加トラコミュ◎

にほんブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ
収納・片付け
 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...