くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

【狙うは夕方】土曜日のアンパンマンミュージアム、激混みを回避せよ。

 

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

f:id:michiko114:20180806065529j:plain

 

アンパンマンミュージアム

 

土曜日。

室内で過ごしたい猛暑。

 

激混みが予想される、アンパンマンミュージアム。

 

行ってきましたよ。

 

閉館1時間半前に。

 

 

朝イチは混むらしい

 

次女も2歳半を過ぎ、色々自分で楽しめるようになってきました。

長女は5歳。早く行かねば時期を逃してしまいそうです。

 

なので二人ともがアンパンマンが好きな今、ラストアンパンマンミュージアムに行くことにしました。

 

 

どこに行くにも朝イチで行くことが多い我が家。

 

今回行く前にググって調査。

するとアンパンマンミュージアムはどうやら朝イチも混むらしい。

 

考えてみればそうですね。

未就学児対象の施設です。

小さい子は午後になれば眠くなったりぐずる可能性が高くなります。

 

親としては子どもが上機嫌な午前中のうちにサッと行ってサクッと帰りたいところ。

 

今回は次女もだいぶ体力がついてきたので、

比較的空いているらしい午後に行くことにしました。

調べたところ、夕方が狙い目らしい。

 

「2時間くらい居れればいいね」って話し合って出発しました。

だけど閉館時間を19時と勘違いしていました。

 

着いて気付く。

ミュージアムの閉館時間は18時。

(ググってたくせに肝心なところを間違える)

 

閉館1時間半前の16時30分に入館。 

最終入館は17時。危ない危ない(笑)

 

ちなみにショッピングモールは19時まで開いています。

 

 

 

子どもたちは車の中でがっつり寝てくれたのでスタミナも問題なし。

さぁ時間がないぞ。大いに遊びたまえ。

 

いざ、入館

 

さぁ、閉館1時間半前のミュージアムはどうでしょう。

 

 

f:id:michiko114:20180806082408j:plain

 

ガラガラ。

 

 

もう何を見るにもスムーズ。

 

長女が2歳で行った時は、乗り込むのに並んだアンパンマン号。

f:id:michiko114:20180806082421j:plain



 

乗り放題です。

撮影し放題です。

長期滞在可、です。

 

 

「みみせんせいのがっこう」では扇子つくりをしました。

 

スタッフさんの方から「やりませんかー?」と声をかけていただきました。

並んでいる人どころか作っている人もいなかったようです。

 

行ってすぐに着席。

f:id:michiko114:20180806082427j:plain

 

 

その後キッズルームに行くとドキンちゃんやホラーマンたちがいらっしゃいました。

娘たちはあまり興味を示さず(汗)

 

空いているので余裕で触れ合えていましたよ。

 

 

 

出口前の滑り台もすべり放題。

放っておけばエンドレスになりそうだったので数回で終了させました。

f:id:michiko114:20180806082358j:plain

 

入口の大きなアンパンマンの前で家族写真をスタッフさんに撮ってもらい、

ミュージアムから出るころにはモールでショーが始まっていました。

閉館間際なのでやっていないかなーと思っていた(ググったくせに知らなかった)からラッキー。

 

 

娘たちはすぐ飽きるのでショーの場所取りはする気になれません。

(実際途中お店へフラリ)

 

場所取りもせず、立ち見で充分観れる空き具合が最高。

 

 

ショーを終えて退散するアンパンマンたちに手を振りショッピングモールへ。

うろついていたジャムおじさんと抱擁でフィニッシュ。

f:id:michiko114:20180806082926j:plain



 

モールも含め2時間ほどの滞在でしたが充分楽しめましたよ。

 

 

おわりに

 

並ぶ、待つがなかったので親も楽。

興味のある場所へスムーズに行って遊べたので、

ぐずることなくずっと楽しんでいました。

 

短時間でも待ち時間がないので充分遊びきることが出来ました。

 

空き過ぎてレジャー感は薄まるかもしれませんが(笑)

親の疲れも最小限で抑えられたのでした。

 

悠々と館内をまわりたい人には夕方、強くおすすめします。

 

 

 

 

本日はここまで。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただけたら励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

 

 

 ◎参加トラコミュ◎
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ちょうどいい暮らし

収納・片付け
 
主婦のつぶやき&節約&家事etc...