くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

「キュキュットCLEAR泡スプレー」3度目のリピート買い

 

3代目が無くなってしまいました。

 

f:id:michiko114:20190228064112j:plain

 

キュキュットCLEAR泡スプレー

 

キュキュットCLEAR泡スプレーを使用しています。

 

www.kurashi-asobi.com

 

この洗剤を導入する前は水筒はブラシでゴシゴシ洗いしていました。

だけどこれにしてからはブラシを卒業したのです。

 

水筒の底めがけてシュッシュ!

1分放置。

よく洗い流す。

 

これだけ。

 

 

使い始めて1年が経ちますが、今のところ茶渋がついていません。

ゴシゴシしていた時はついてしまっていたのに!

なかなか底を綺麗に洗うの難しいのですよね。

 

放置するだけなのにキレイになる。

ということは洗浄力も強めなのかなと思って、すすぎは念入りにしています。

 

ゴシゴシするより念入りにすすぎする方が断然楽です。

水筒掃除の手間がだいぶ減りました。

 

 

ということで大いに役立っているので、今回も付替え用を買ってきましたよ。

 

f:id:michiko114:20190228064106j:plain

 

今まではオレンジの香りを使ってきましたが気分転換に無香性に。

新鮮っ。

オレンジは結構強めに香りがするので無香性の方がいいかもしれないわ。

 

 

ん、よく見てみると・・・。

f:id:michiko114:20190228064058j:plain

つけかえ用

(新スプレーヘッドへのつけかえをおすすめします)

 

え、つかかえ用なのに?

 

まぁ長いことおなじヘッドを使うのは良くないかも。

次回はまるっと交換しようかな。

 

f:id:michiko114:20190228064050j:plain

 

何がともあれ交換終了。

これからも水筒掃除のおともです。

 

 

ちなみに。

 

おすすめの使い方として、ストローマグの洗浄がありました。

だけど私、どうしてもストロー内部にシュシュッとできません(汗)

シュッシュするたび脇から泡がこぼれ出ます。

あれ、命中させるのかなり難しくないですか?私だけですか??

 

 

おわりに

 

キュキュットCLEAR泡スプレー、我が家ではすっかり定番アイテムになりました。

毎日のように使っているので引き出しにも仕舞わず。

すぐ手に取れる場所にスタンバイです。

 

ちなみに食器洗い洗剤もキュキュット。

 

www.kurashi-asobi.com

 

もうずっとこれでいいって思う。