くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

ヒオリエのビッグフェイスタオルを買う

 

楽天のお買い物マラソンでタオルを買いました。

 

 

今回のお買い物マラソンで購入するのはこれだけ。

初日に購入して、もう使い始めています。

 

 

娘たちの分のバスタオル(ビッグフェイスタオル)。

好きな色を選ばせたらど派手なライラックをチョイスしましたよ。

 

 

 

今まではホテルスタイルの方を使っていました。

でもこんなに厚みはなくていいなと思ったので今回はデイリーにしてみました。

 

 

薄っ!って思うくらいペッチャンコの状態で到着(笑)

工事の挨拶回りでいただく粗品を連想して若干の不安を覚えました。

 

 

水通ししてみましたがやっぱりだいぶ控えめボリューム。

 

f:id:michiko114:20190115095207j:plain

何度か洗ったらもう少しふっかりするかしら。

 

だけどこれで充分拭き取れるし、かさばらないし、軽いし、なんと言っても乾きやすい。

娘たちは色さえ好みのものであれば満足。

大喜びで入浴後、身にまとっていましたよ。

 

夫もふかふか希望ではないし、大人も次はこれでいいかもなぁ。

お洗濯事情的にも経済的にも助かるわ。

 

 

やっぱり通常のバスタオルサイズは大きいのです。

 

 

現在間違えて買ったバスタオルを使用中

www.kurashi-asobi.com

 

無印良品のバスタオル。

肌触りは嫌いでないけれど、ビッグフェイスタオルを使ったあとだと大きく感じます。

私はバスタオルよりビッグフェイスタオルのサイズがとてもしっくりきています。

40×100cmで充分間に合うのです。

 

無印良品やセブンプレミアムでも、どうかこのサイズを販売してくれないだろうか。 

 

おわりに

 

まだまだ使い始め。

ホテルスタイルのものよりもゴワゴワしないといいな。

 

 

 

にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村