くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

クリスマスプレゼントはレゴだらけ。収納には安定の無印良品。

 

メリークリスマス!

 

昨日の唐揚げは上手くできたのでハッピークリスマスイヴでした(笑)

 

LEGO祭り

 

我が娘たちにも届きましたよ、サンタクロースからのプレゼント。

 

今年はレゴだらけ。

 

 

次女のレゴ。

f:id:michiko114:20181225144518j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

 

 

そして長女のレゴ。

f:id:michiko114:20181225144530j:plain

レゴ(LEGO)マインクラフト ベッドロックの冒険 21147

 

マインクラフトやったことないのにまさかのマインクラフトのレゴ(笑)

しかも全体的になんだか暗め。

 

 

現在せっせと組み立て中。

f:id:michiko114:20181225144506j:plain

 

「しょうがない、私が作ってやるか」なんて密かにわくわく待っていた私です。(こういう作業好き)

だけど時々間違えを指摘したり教えたりするくらいで、結構自分で組み立てられています。ちぇっ。

 

 

長女のはブロックが小さいので完成してもそんなに場所をとらなそう。

おもちゃの棚の上に置いておけばよいでしょう。

 

次女のはすんごいかさばる。

 

duplo×無印良品

 

そこで登場するのは空のままだった無印良品のソフトボックス。

f:id:michiko114:20181225144524j:plain

 

冬の小物を仕舞う時にでも使おうと思っていたもの。

丁度いい。

これ、絶対ちょうどいい。

 

 

f:id:michiko114:20181225144512j:plain

 

はい、採用。

 

大きいブロックはソフトなケースと相性が良いですね。

衣装ケースなんかに入れるとスキマができてうまく収まらなかったりするので。

 

幼い子供のお片付けには雑にしまえるのがいいものです。

 

 

おわりに

 

おもちゃが増えてしまいました。

娘たちは特別に好きなおもちゃがなく、わりと満遍なく色んなおもちゃで遊ぶのですよね(汗)

使ってるなら手放せないし。

 

まぁ数年も経てば大きなおもちゃはどんどん減っていくのでしょう。

今は一番かさばる時期。

すこし諦めよう。

すこし、抗うけどね。

 

リビングの隣室にはおもちゃだらけの幸せ空間が実現しています。

 

 

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村