くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

「無印良品のオールインワンジェル」を買ってみた

 

スキンケアはオールインワン。

 

 

今までのオールインワンジェルの不満

 

今使用しているオールインワンジェルが無くなりそうだったので新しいものを買ってきました。

 

f:id:michiko114:20190506064713j:plain

敏感肌用オールインワン美容液ジェル(大容量)200g 通販 | 無印良品

 

 

クリーム容器タイプの不満

 

今まではクリーム容器タイプのオールインワンジェルを使っていました。

 

f:id:michiko114:20180323074631j:plain

 

 クリーム容器タイプの不満点がありまして。

 

  • ワンアクションで使えない
  • スパチュラ使うのが面倒
  • 衛生的に不安

 

洗顔後やお風呂上りに使用するオールインワンジェル。

水分持ってかれる前にパッと使いたいのです。

だけどこの容器ってフタ開けて、スパチュラですくって、手で伸ばして…

 

 

もどかしや!!

 

 

正直言うとスパチュラなんて使っていません(汗)

面倒なのですもの。

指ですくって塗ってしまっています。

 

そうなると衛生的にどうなんだろうって気もしますね。

 

 

実店舗で買えない

 

最近の私は「極力ネットでお買い物はしない」ブームです(笑)

ネットでのお買い物は楽ではありますが、なるべく現実世界でのお金のやりとりをしたい。

楽天やアマゾンでのお買い物も控えめになってきました。

 

 

だけど今までのオールインワンジェルはお店で見かけないのです。

なのでいつもネットで注文していました。

 

「極力ネットでお買い物はしない」ブームなのでお店で買えるものに切り替えたい。

 

 

 

 

で、これです。

 

f:id:michiko114:20190506064713j:plain

 

クリーム容器タイプよりもはるかに使いやすいチューブタイプ。

しばしば行く無印良品。

 

 

 

 

無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェル

 

初めて買ってみた、無印良品のオールインワン美容液ジェル。

塗り心地はもたっとしていて「塗った感」を存分に感じられるようなジェルでした。

翌朝の肌も良好。

 

これは良いかもしれない。

 

 

置き場所は今まで通りお風呂出て目の前。

f:id:michiko114:20190506064704j:plain

 

 

バスタオルを入れているシューズボックスの上にスタンバイです。

f:id:michiko114:20190506064709j:plain

 

存在感薄っ。

無印良品らしさしかないオールインワンジェルですね。 

 

これは良いでしょう。

 

 

おわりに

 

使用感に満足だったのでリピートの予感です。

 

何より200g税込1890円ですからねっ!

(良品週間で1701円ですからねっ!)

 

100gで990円もあったのですね。

気付かず大きい方を買ってしまいました。

初回購入で大容量はチャレンジャーだったわ。

 

 

 

調味料本物化をしている昨今。

醤油やみりんにかけるお金は増えているのでこれでバランスが取れるのではないでしょうか(笑)

 

 

私の洗顔後のスキンケアはこれ1本。

時短でもあり、コンパクトでもあり、ローコストでもあり。

 

化粧水や乳液を重ね塗りする時代には、もう戻れない気がします。