くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

セリアのピンチハンガー購入きっかけで、悩む

 

外に出しっぱなしのものはやっぱり汚れるもので。

 

 

ピンチハンガーの新調

 

洋服用のハンガーやピンチハンガーは都度仕舞っております。

だけども布巾用のピンチハンガーは物干しにかけっぱなし。

掃きだし窓から体をにゅーんと伸ばさないと引っ掛けられない位置なので、出し入れしづらいんですよね。

それに屋根のある場所だしいいかなーって。

 

でもやっぱり外に出しっぱなしというのは汚れるもの。

久しぶりに室内に取り込んでみたら結構な見た目でした。

 

よくよく考えてみたら、布巾用のピンチハンガーこそ綺麗にしておくべきですよね。

どうした、私。

 

 

最初に配置を決めたら何も考えずにそのまま使い続けるものってあるけれど、これがまさにそう。

 

 

 

セリアのピンチハンガー

 

汚れたピンチハンガーの買い替えは同じものをリピートで。

いつもお世話になっております、セリアでございます。

 

f:id:michiko114:20190106065713j:plain

 

丁度良いサイズなんですよね。

丸より四角の方が使い勝手もよいのです。

 

今後は毎回取り込みます。

清潔を保ちます。(反省)

 

 

今まで使っていたのも汚れているだけでまだ使えるので、雑巾を干すのに使用します。

こちらは今まで掛けていた出し入れしづらい物干しの端っこにそのままスタンバイ。

雑巾やマイクロファイバーモップを干すのに使用することに。

 

 

収納場所に困る

 

ピンチハンガーを都度取り込むのはいいけれど、室内で置いておく場所に困ります。

小さいと言えどもジャラジャラしているし。

二つ折りにできるけれど動きが滑らかではありません。

それにハンガーが挟まって上手く折りたためないのです。

これはイライラを生む予感…!!

 

ダイニング側の掃きだし窓だからダイニングに収納できる場所ないかなぁ。

出来ればたたまずに収納できる場所…。

 

 

おわりに

 

課題はまだ残っていますなぁ。

1階と2階の物干し竿、それぞれに何を干すかもっとよく考えた方がいいかもしれない。

 

配置替えと収納場所。

どうしようかな、効率的なのはどういう配置かな。

 

考えましょう、そうしましょう。

 

 

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村