くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

安くて良質なトイレシートを探し求めて8ヶ月。その結果は。

 

トイレクイックル、久しぶりに買ってみました。

 

f:id:michiko114:20181207064231j:plain

 

トイレシート難民

 

シート用のケースが欲しかったのでケース本体を購入しました。

 

こんな柄だったのですね。

知らずに購入。

 

f:id:michiko114:20181207064226j:plain

 

いいかも。

 

薬局10枚入りで298円でした。

シートのみだったら10枚入り200円前後でしょうか。

 

 

トイレ用のお掃除シートは定まっていませんでした。

安くていいものを求めて薬局のPBのものを買ってみたり、100均の物を買ってみたり。

 

でもね、気に入ったのが見つからないのですよ。

薄かったり、ぬめっとした拭き心地が好きでなかったり、においがきつかったり。

彷徨い続けること8ヶ月。

最後に手にしたトイレクイックル。

 

 

 

トイレクイックルを買う前はこれを使ってみました。

 

f:id:michiko114:20181207064220j:plain

 

キャンドゥの「丈夫で流せるトイレクリーナー」

 

枚数の少ないものの方が上質なのかも?と、10枚入りを選んでみました。

 

結果。

  • 結構丈夫
  • 薄い
  • アルコール臭がすごい(綺麗になっている様な気持ちにはなる)

 

半分にできるようにミシン目がついていましたが、薄いので1回のお掃除で1枚まるっと使っていました。

 

そこでふと思う。

 

100均製品で贅沢使いするくらいなら、ちょっといいもの買った方がいいのでは?

 

 

トイレクイックル

 

10枚で108円。

トイレクイックル、特売で20枚入りで298円。カインズオンラインショップ参考)

 

20枚入りで298円。

1枚あたり14.9円。

 

使って実感、トイレクイックルの厚み。

安心の厚手のシート。

なので半分で足ります。

そうすると1回の掃除あたり7.45円。

 

香りもほど良いのです。

アルコール臭ではなく、控えめなミントの香り。

 

いいじゃんこれで。全然いいじゃん。

 

 

そう、いいんですよ、これで。

いつもこの値段で買えるのであれば。

 

特売じゃないと高いのが難点ですよね。

ストック切れた時に高かったらテンションだだ下がりです。

 

 

LOHACOの「トイレのおそうじシート」

 

ここで思い出すのです。

まめピカを使用するのをやめて、トイレシートに替えた時。

最初に使ったのはLOHACOの「トイレのおそうじシート」でした。

 

f:id:michiko114:20180414071104j:plain

 アスクル トイレのおそうじシート オレンジの香り 1個(12枚入)【そのまま使えるファスナー付き】

 

振り返ってみるとこれも、なかなかの厚みだった。

1枚あたり12.7円で、高いなって思ってたけど、あの厚みがあれば半分でいけるのでは?(当初は贅沢使いしていました。)

そうしたら6.4円。

3個まとめ買いしたらもっと安いですね。

 

それに香りもオレンジ、ローズ、共にいい香りだったな。(トイレクイックルより好きだったかも)

 

むむむ。

良いではないか。

 

 

「トイレシート探しの旅、はじまります。」とか言っておきながら戻ってきてるっていう。

 

www.kurashi-asobi.com

 

 

おわりに

 

8ヶ月間、彷徨っていました。

で、結局一番初めに使った商品に戻っていきそうです(笑)

トイレクイックルのケースに入れて使う方が出し入れしやすそうなので、

「トイレクイックルケース×LOHACOのシート」が今のベストかもしれません。

 

結構色々試したんだけどなぁ。

安くてクイックルレベルのものはやっぱりありません。

厚み、拭き心地、香りの3拍子揃うものは見つかりませんでした。

 

 

いいものはやっぱり値が張るのです。

 

 

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村