くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

やっぱり歯ブラシは「タフト24」なのだ

 

夫が歯医者に行ってきました。

 

急に痛み出したため、いつもと違う歯医者に行ってきました。

そうしたら歯ブラシのプレゼントが!

 

歯科専売品「タフト24」

 

 f:id:michiko114:20190121070149j:plain

おぉぉ!タフト24!

やっぱりタフト24なのですね!!

 

 

 ▽以前投稿した記事

www.kurashi-asobi.com

 

上記の記事でもDENT.EX システマ タフト 24 歯ブラシが薦められています。

 

我が家も現在タフト24です。

 

f:id:michiko114:20190121072956j:plain

 

MS(ミディアムソフト)を選んでしまいましたが、S(ソフト)の方が良さそう。

個人的に、MSは少し固すぎるように感じます。(ブラッシング圧が強めなのです)

次買う時はSで。

3ヶ月後からはSで。

 

 

ということでこれからもタフト24を買い続ける予定です。

セットで買えば1本あたり100円強で買えちゃうお手頃さも素敵。

 

毛がとてもしっかりしていて毛先が広がりにくいタフト24。

「まだ使えるのになぁ」なんて勿体ない精神が交換することを邪魔しがちです。

だけどここは衛生面を考えて月1回の交換を守っていこうと思います。

 

 

 

 

 

おわりに

 

まとめ買いするのはいいのだけれど、色が選べないのが難点です。

例えば10本セットで2色を各5本ずつ、とかだったら助かるのに。

「寒色系は夫、暖色系は私」と大体で分けていますが黄色と赤が残った時とか分かりづらくて仕方がないのです。

 

でも都度購入すると買い忘れの心配もあり、面倒でもあり、価格的にもまとめ買いが魅力的。

打開策はやっぱりマジックかしら。

マジックで印でもつけようかしら。

 

 

 

●ブログランキングに参加しています●

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村