くらしあそび

暮らしをためす、たのしむ

くらしあそび

夏のインナーはエアリズムのタンクトップに決まり

 

ヒートテックはもうやめた。

綿100%だ!

 

そう言っていた私ですが、

化繊100%のエアリズムを買ったのであります(笑)

 

 

エアリズムのタンクトップ

 

この度、エアリズムのタンクトップを購入いたしました。

 

f:id:michiko114:20190423063033j:plain

 

きっかけは昨年の七五三の前撮り。

 

家族写真を撮りたかったのでワンピースのスーツを着て行ったのです。

着用したワンピースは、上がシフォン素材、スカート部分はジャケットと同素材で切り換わっていました。

 

シフォン素材なので透けが気になるところ。

タンクトップやキャミソールは黒しか持っていなかったので急遽買ったのがエアリズムのタンクトップ。ベージュ。

 

 

透ける心配もないので安心して着られるし。

薄くて着心地も良し。

 

暑い日なんてTシャツ一枚で過ごしたい。

けれど薄い生地だったり、白だったりのトップスを好んでいたので、透けに対する不安感強めでした。

 

そんな中手に入れたタンクトップタイプのエアリズム。

ぴったり肌に張り付いているのに薄い素材が快適でした。

 

 

グレーがいい

 

透ける可能性の低いベージュ。

フォーマルな服装にはピッタリかと思います。

 

 

だけども普段使いでは気がかりな点がありました。

 

 

それはチラッと見えるんじゃないかという恐怖(笑)

 

 

黒の場合は見えてもどうってことなかったのです。

だけどベージュは恥ずかしい。

なんだか、私は恥ずかしい。

 

手を挙げた時に見えてしまうのではないか。という不安がありました。

なのでTシャツの時は元からもっていた黒いタンクトップを選ぶことが多かったです。

 

 

黒よりも目立たない。

それでいてチラッと見えても恥ずかしく思わない色。

 

 

それはグレーだ!!

 

f:id:michiko114:20190423063028j:plain

 

ということで今回グレーを2着購入したのです。

(もう1枚あった方がいいかなとも思う)

 

ベージュはスーツやワンピース着用時に使うので1枚あると重宝します。

 

 

前回購入したシームレスタイプは廃番になるのでしょうか?

店頭では在庫限りで500円の特価になっていました。

 

特価の商品を横目に定価で購入することに抵抗があったのですが、そこはぐっとこらえてエアリズムタンクトップ(ヘザー)を購入しました。

 

(ちなみにその後ゴールデンウィークに特別価格になることを知りちょっぴりショックを受けました(笑)

購入予定の方は26日以降がいいですよっ!)

 

 

シームレスではなかったけど着心地は大して変わらず。(鈍感?)

満足な1枚でございました。

 

 

ちなみに素材も若干違いました。

 

エアリズムシームレスタンクトップ

81% ナイロン,19%  ポリウレタン

 

エアリズムタンクトップ

59% ナイロン,31% キュプラ,10% ポリウレタン

 

 

キュプラは静電気が起こりにくい繊維だっていうし、お肌にもいいのかしら?

 

まぁ違いは良くわかりません。(鈍感?)

 

 

ヒートテックは腕がかゆくなったりしてしまうのだけれども、もしかしたらエアリズムなら長袖でもいけるかな?

でも真冬寒いのかな?でも一年中快適って謳ってるしなぁ。

 

次の冬に試してみようかしら。

 

 

 

おわりに

 

この夏はグレーのエアリズムと共に快適に過ごしたいと思います。

麻素材のTシャツとかね、無印良品の白くて薄いTシャツとかね、安心して着倒せます。

 

薄い生地なので物凄くコンパクトに畳めるのも好き。

タンスの隅っこで存在感控えめに待機しております。

 

毎日交互に着ていたら秋ごろにはのーびのびになってしまうかしら?

のーびのびになるまでガンガン着て行きたいと思っています。